キミのトナリ

2006年4月から年下彼氏さんと遠距離になりました。
毎日仲良くやってます(笑)
コメント大歓迎です!気軽に残してやって下さい。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
どう見ても変態です
090712_0316~01.jpg
武闘家の守備力重視で装備決めたら、亀の甲羅にブーメランパンツというどう見ても変態さんになってしまった。


みかわしの服にかえました…。


ちなみに主人公はカミーユです。
Zガンダムです。


クエストとかのんびりしていたらストーリーほとんど進んでない!


眠くなってきた。


ザメハつかえたらな(笑)
| 雑記 | 03:49 | comments(1) | - |
買ったよ(≧∇≦)
090711_1039~01.jpg
(昨日だけど)予約しといてよかったー。

ヤマダの列は結構並んでた!

当日販売と予約で列が違って、やっぱりドラクエは特別なんだなあと思ったり。


帰りにビックカメラも寄ったら並ばずに普通に買えるみたいだった。


自分ちからはヤマダもビックカメラも同じくらいの距離なんだけど、駅からの距離が違うから、ヤマダとビックカメラで差がついていることを感じてちょっと切なくなった。


ご飯いろいろ買いました。
今日明日は出歩かずに家でドラクエします(笑)

月曜日休んだら困りますか?って上司に聞いたらすごく困るから休まないでって言われた(笑)

あ、ドラクエするからとは言ってませんよ。さすがに。


日記はちょこちょこ書くと思います。レベルいくつになったとか(笑)


では、冒険に出かけてきます!
| 雑記 | 13:10 | comments(0) | - |
近所のビックカメラ
090711_0653~01.jpg
近所のビックカメラのドラクエの列。

7時から販売開始で、10分前でも10人くらいしか並んでない。

先頭の人はいつからいたんだろう…。


なんだか寂しい光景。



同じく近所のヤマダはオープン1周年ということで、日替わりでいろいろ安いらしくその列が結構すごかった。

ちなみに明日はヤマダにオードリーがきます。


ビックカメラとヤマダ、人の数が違ってちょっと切なくなりました。
| 雑記 | 08:44 | comments(0) | - |
ぼんちゃんとドラクエ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
つくば支店の方が、うちのことを「ぼんちゃん」と呼んでいるらしいのです。

そんなこと全く知らなかったので、それを聞いた時にすっごい微妙な気持ちになりました。


ぼんちゃん、かあ・・・。

いくえみさんのカズンの主人公のぼんちゃんを思い出しました。

正直、似てるけどさあ。



松本支店の方からはドラミちゃんって呼ばれました。


ドラミちゃん、かあ。。。



そういうコロッコロしたイメージなんですよね。
うちって・・・。


コロッコロしてるけどさあ・・・。

ぼんちゃんで、うちが浮かぶのって嫌だなあ。


痩せなきゃね。


迷いに迷って今日ヤマダ電機でドラゴンクエスト修鰺縮鵑靴泙靴拭

近所のビックカメラは朝7時から販売と書いてあって迷ったんだけど、同じく近所のヤマダ電機で予約しました。

楽しみ!でもセーブデータ1つだけってどうなのよ。

DSだとそんなもん?!いろんなパターンのデータつくりたかったのに〜。

子どもウケ狙ってるのは明らかだけど、でも自分はかなりドラクエ信者なので(笑)、
なんだかんだ楽しめるんだと思います!
| 雑記 | 22:22 | comments(0) | - |
ドラマフェスティバル
JUGEMテーマ:芸能
 
中居君のドラマフェスティバル最初から最後まで見ちゃいました。

アーチェリーからはじまって、微妙に盛り上がりに欠ける脳トレ(次はやらなそう)
問題によって難易度違いすぎるんじゃ??と感じた。

文字の色とか、数式は割と簡単だけど、じゃんけんって間違えやすいと思う。


バスケ(フリースロー)になったときに月9チーム有利じゃ?と思ったけど(バスケドラマだから)

乙男(オトメン)チームの木村了君がスパスパ入れちゃって!
もうはずさない!って状態でした。

あれはかっこよかった〜。見てる人みんな思ったはず!

最後のボーリングでもオトメンチームの主演岡田将生君が見事決めて、喜ぶ姿がフレッシュでみてるこっちも癒されました。

夏帆ちゃんかわいいし(笑)


個人的には最初のアーチェリーのときにアヤパンが姜暢雄さんを呼び忘れたのが気になった。
漢字が読めなかったのか??

自分が聞いてなかっただけかな。。。

結構楽しめました。

しゃべくり007みるの忘れちゃったや。マツコデラックスみたかった(笑)
| 雑記 | 23:27 | comments(0) | - |
彼氏さんの母親が入院しました
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 今日から2週間、入院することになったそうです。

当初は皮膚の病気と言う話だったのだけど、筋肉まで炎症を起こしているとのこと。


母親がいないと家事をする人が彼氏さんしかいないので、この2週間はあんまり連絡できないって言われました。


で、来週の土日に家事の手伝いに行きます。

そのことを彼氏さんが母親に伝えたら喜んでいたらしくて、ほっとしました。
迷惑がられたらどうしようと思っていたので。。。


ご飯何作ろうかな、カレーかハンバーグかなと考えていたら

「お好み焼きは?」と彼氏さんが言うので「それはいい考え!」と即決。


クリスマスに自分で自分に買ったwiiを持って行きます。

彼氏さんの弟と妹(両方受験生)も私が来ること(というよりwii?)を楽しみにしてくれているらしく、よかった。


wiiスポーツ リゾートを買ってこうかな。
普段1人なのでそういうゲームで遊ぶことがないので、大人数でわいわいやるのが楽しみです。

エアコン洗浄スプレーとかカビキラーとか持っていって掃除がんばるぞ。

車か新幹線か迷っているんですよね。
でも新幹線かな〜。


早く元気になって退院できますように。
| 恋愛 | 00:34 | comments(0) | - |
MW―ムウ― ドラマ感想
JUGEMテーマ:芸能
 ドラマ見ました。
予告で大体どんな話かは予想していたのであんまり衝撃の展開!ってことはなかった。

あと、そんなにムウ ムウ言うなよ〜。。。
そりゃ16年前の事件とか、ムウとか言わなきゃ映画と全く関係なくなっちゃうのはわかるんだけど。


時代設定を現代にしてるから、携帯電話やパソコンが出てくるし、そこが違和感あった。
このドラマは原作ほぼ関係ないね!

映画にも携帯出てくるのかな〜。
時代設定は原作と同じ時代にしてほしかったな。そうじゃなきゃ、16年前の意味合いかなり違うし。


役者さんは、玉木さんが結構はまり役でよかった!原作の結城の雰囲気ありました。
このドラマの役だと裏の顔ばかりで、怖い人!って思う人多いかも(最後に小出君の体の上に爆弾しかけるところとかね)

映画では表と裏の顔を使い分けているはずなので、ますます美しい悪魔になっていそう。
ほかにこの役をできそうな人を想像してみると、小栗旬くんが浮かびました。
水嶋ヒロさんはちょっと厳しいかな(勝手な想像)



佐藤健くんは、悪くはなかった、けど、玉木さんと小出君と比べるとちょっと見劣りしました。

でもゆかりへの最後の言葉はよかったと思います。
「ゆっくり俺に渡して。大丈夫だから。」ってスイッチを受け取るところとか、よかったです。


本編の後に映画の宣伝があったわけですが、あれの玉木さんよかったです。

雰囲気ありました。

自分の中では玉木さんって、茶髪だったころの役はチャラチャラした役が多くて(フジのドラマとか)
黒髪でクールな役が多くなったという印象だったのですが、悪役もいけるとなると幅が広がりますね。

オリジナルと思えばよくできた2時間ドラマかな。いろいろつっこみどころはあったけど。


結構楽しんで見れました。



| 雑記 | 23:22 | comments(0) | - |
LIPFES’09
090625_2030~02.jpg
紙パックのリプトンでやってるキャンペーンで当たりました!

今日届いたんですが、かわい〜。


学生の頃からリプトンのキャンペーンがあるたびに応募してたけど、はじめて当たった。


嬉しいです。


タワレコとのコラボキャンペーンのときが一番欲しかったな〜。



でもすごく嬉しいです。

もったいないから使えないな(笑)
| 恋愛 | 20:34 | comments(0) | - |
我慢我慢
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彼氏さんと付き合って4年が経ち、5年目を迎えます。

今彼氏さんは大事な大事な試験の前で自分とは連絡をあまり取っていません。


さびしいけど我慢我慢って毎日自分に言い聞かせてる。
| 恋愛 | 22:00 | comments(0) | - |
MW[ムウ] 感想
評価:
手塚 治虫
講談社
---
(1993-01)
コメント:映画の前に原作必読です。

JUGEMテーマ:読書
 
7月4日公開の手塚治虫原作のムウ

映画公式サイト

http://mw.gyao.jp/


公式サイトより

1976年9月10日号〜1978年1月25日号「ビッグコミック」(小学館)にて連載。バイオレンス、裏切り、政治悪など、ありとあらゆる現代社会の病理を描いたピカレスク(悪党)コミック。当時タブーとされた描写をも大胆に用いたこの作品では、人間の弱さ、人の心に潜む原罪などが鋭く浮き彫りにされており、読者に対して“この世の真理とは何か”“人間の善悪とは?”といったテーマを問いかけている。夢や希望、愛と勇気といったテーマの印象が強い手塚作品の中では、非常に異色の一作である。




あらすじ

銀行員として働く結城美知夫には、裏の顔があった。飽くことなく罪を重ね続け、複雑な関係にある、賀来神父のもとへ懺悔にゆく別の姿が!秘密毒ガス兵器“MW”を軸に、現代の科学万能主義にメスを入れる問題作。






以下、原作のマンガを読んだ感想。

もう一気に読みました。
止まらないです。


主人公である結城と賀来。
賀来の心情が語られても、結城の心情は語られません。

初期の結城のピカレスク(悪党)さなんてかわいいものです。
中盤からの結城の狂気は怖いとかそういう感情ではなく、
破滅に向かっていくその様に目が離せなくなりました。

神父である賀来が非常に人間くさく、軸がぶれぶれになったり、
へたれたり。


結城はぶれません。

復讐なんでそんな感情ではない。
そこにあるのは狂った感情。

だからこそ、終盤にやってくるであろう結城の計画の崩壊を想像し、ページをめくり進んでしまうんです。


自分の言葉ではうまく感想を言い表せません。

ただ、読み終わったあと、ぼうっとした状態になり、これが30年以上前に書かれた作品と知り、手塚先生の才能に改めて驚き、古臭くないストーリーに感動しました。


あと、もし映画を観に行こうと考えてる人がいたらマンガを読むことをオススメします!(映画観てないくせに。でも予告編は観た)


だって、告知のパンフみたら全く登場人物違うのだもの・・・。

原作のあの人はどこへ??って感じです。

どうして結城の名前と賀来の名前が変わってるの?
不思議・・・。


結城の美しき悪魔っぷりには、ほれぼれしますよ。
一度読みはじめたらとまらなくなります。


あ〜久しぶりに濃い作品読んだ。


全2巻(ビックコミック版は3巻)でこの濃さ。
1話の詰め込みが半端じゃないです。


手塚さんの作品はほかにはアドルフに告ぐしか全巻読んだものはないんですが、いつか全部読みたいです。

膨大ですけどね・・・。
| マンガ | 22:40 | comments(0) | - |
RECOMMEND
ストロボ・エッジ 1 (1) (マーガレットコミックス)
ストロボ・エッジ 1 (1) (マーガレットコミックス) (JUGEMレビュー »)
咲坂 伊緒
高校生の初恋を丁寧に描いた少女漫画。
恋を知らない主人公の仁菜子が、
胸がキューってなって切なくなって意味もなく泣きたくなったり
しながら恋をしていく。

超王道少女漫画。
仁菜子はおっとりで素直で可愛いし、ヒーローの蓮君は格好よくて優しいし(こんな人なかなかいないだろうけど実際にいたら絶対モテるわ)

これぞ少女漫画ー!って感想です。

別マの連載ですが、今のりぼんの漫画よりももっと恋を丁寧に描いていると思いますよ、
高校生に戻りたくなりました。
RECOMMEND
イキガミ 3 (3)
イキガミ 3 (3) (JUGEMレビュー »)
間瀬 元朗
命の価値を再認識するために作られた法律「国家繁栄維持法」

小学校入学時に受ける予防接種によって1000人に1人の若者があらかじめ設定された日時に命を奪われる。

しかし本人に知らされるのは死の24時間前。
「逝紙」を受け取った若者は最後の1日を懸命に生きようとする。

しかし、絶望が暴走することもある。

家族が殺し合うことが珍しくなくなったこの世の中で本当にこの法律が必要なのか揺れ動く主人公。


ただ、あくまでも主人公は傍観者の立場(逝紙を配達する役所の人間)

残りの時間を知って、どう行動するのか。
迷う時間すら無駄なその状態で人は何を思うのか。

盲目の妹のために嘘を突き通す兄。
その兄の妹への想い、病院の人達の協力と、ラストの桜が泣けます。


生は暗く、
死も暗い…

だから輝かなきゃダメなんだ。
RECOMMEND
あっさりショコラ
あっさりショコラ (JUGEMレビュー »)
いくえみ 綾
表紙がバンプの藤君そっくり。
ネットカフェで読んだのに欲しくなって買ってしまいました。

二話目と三話目がいい。

特に「ブローチ」の

「どう戦うものやらわからない」
から
「大好きだった…。」

までが泣けます。

共感、は出来なくて、なんでうまく噛み合わないの?ともどかしくなる。
でも、とてもリアルな恋人同士なんだろう。
長く付き合った恋人がいる方にぜひ読んでもらいたいです。

10年間の穴…。
埋める方法は私はわからないです。
RECOMMEND
携帯型プラネタリウム ハンディホームスター ブラック
携帯型プラネタリウム ハンディホームスター ブラック (JUGEMレビュー »)

ホームスターには手が出ない人。雰囲気だけでも味わいたい人にお薦め。
1050円という低価格。
値段相応ですが手のひらで星空が見えるのはやっぱり素敵。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ